くもたね。

誰かに言いたくなることを少しずつまとめてる備忘録のようなもの

「ゲーム・オブ・スローンズ」にやっとハマった

半年ほど前から気になってはいた「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」。面白いらしいと夫に勧めて、夫がハマったわりに自分は見始めなかったが、最近またtwitterやネットでの評判に触れ、いっちょ見てみるか!と重い腰を上げてみた。

 

が、3話まで見たところで

・背景分からなすぎ

・登場人物多すぎ

・設定か分からない

・残虐でエロで軽い気持ちで見れない

などなどの理由により、心が折れそうだったところ

 

 

 

 

と言うことがあり、これはここで負けちゃダメと再度チャレンジ。

 

夫になんかハマらないと相談すると、

 

http://ゲームオブスローンズまとめ.com/ゲームオブスローンズ_相関図.html

 

を教えてくれた。

 

これが大きかった!

 

えぇーー!!ここ、リアル兄妹⁉️とか、名家の区分とか、人物相関図を手に入れたことで、初めて関係性が分かり俄然やる気になった。

 

そして4話の終わりで、グッと盛り上がりを見せたところで、続けていけそう!と初めて思えた。多分。。

この辺の説明が、すごーく気持ちを分かってくれてる。

http://www.daretameya.com/entry/2018/02/21/190007

 

ということで、しばしグレーズアナトミーを休憩して、ゲーム・オブ・スローンズで平成最後の秋を始めてみようと思う。