くもたね。

誰かに言いたくなることを少しずつまとめてる備忘録のようなもの

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【グレイズアナトミー】アレックス・カレフまとめ

メレディス達の同期で最後まで残るのがアレックス。お互いに、「自分とクリスティーナが残る」と思っていた2人だけど、シーズンを重ねるごとに、どんどんファミリー感が増してゆく。クリスティーナがいなくなってからは、相方ポジションなんじゃないかという…

お風呂上がりは無印のスイートアーモンドオイルだけあればいい

子育てしてるとお風呂あがりに自分のメンテナンスを怠りがち。 そんな時に重宝しているのが無印の「スウィートアーモンドオイル」。 これを濡れたままの状態でで全身にぬりたくるのだ。それだけ。 この数年そんな感じで雑なケアしかしてないが、冬の乾燥もな…

【グレイズアナトミー】グレアナで知るアメリカの医師ヒエラルキー

医師のヒエラルキーって何があるのか? メディカルスクールからインターンが医師のスタートライン インターンが終わるとレジデント 5年目はチーフレジデントに、そして認定試験 5年目の終わりは認定試験 認定試験として合格するとフェローとして専門分野でさ…

ジュエリーのリフォームがオススメなわけ

今までジュエリーのリフォームを4回ほどやってみて思ったこと。それは、ジュエリーのリフォームは楽しい!ということ。 当然、元になる素材があってのことだけど、あまり使っていない指輪やネックレスがあったら、ちょっと考えてみても良いと思う。 実際ノリ…

これだけすれば間違いない。歯のケア方法

長年かけてやっとたどり伝い私的歯のケア方法 長年かけてやっとたどり伝い私的歯のケア方法 とはいえ、なんといっても定期メンテナンスには絶対行ったほうが良い。 基本の歯のメンテンナスはこれだけ3アイテム (1)とにかくフロス。フロスさえすればなん…