くもたね。

誰かに言いたくなることを少しずつまとめてる備忘録のようなもの

twitter運用を少し頑張った平成最後の夏

8月はtwitterを少し頑張った。ツイート上に流れる祭りに乗った感はあるが、いろいろモヤモヤしてたから、変えられることからやってみようと思ったのがきっかけだった。

 

目標とかを具体的に決めずに、ひたすらアウトプットすることをやってみた。

 

最初は気になるアカウントをひたすらフォロー。

そして、気になるニュースやツイートを呟いたり、リツイートしたいファボったり。

 

最初はフォロワーも10くらいで、8月中旬のデータクリーニングで減ったり、しばらく動きはなかったが、リツイートしたツイートをさらに本人にリツイートしてもらうということで、インプレッションが一気に伸びた。

 

反応があるのが嬉しいので、ツイートを継続するなどことができた。そして、ツイートを意識すると

(1)アウトプットするためのネタ探しを常に気にするようになった

(2)アウトプットをすること自体に慣れてなかったが、そのために自分の思考を整理して言葉にする訓練になった

(3)進路への迷いがあったが、少し方向性が見えてきた

 

などなど、副産物もいくつかあった。

 

とりあえず、また9月もよりアウトプットの質を上げられるように、意識して続けていきたい。