くもたね。

誰かに言いたくなることを少しずつまとめてる備忘録のようなもの

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉体操が噂どおりでヤバかった

筋肉体操、継続中 twitterでざわついてた「筋肉体操」。 噂に違わぬ仕上がりで当分続けようとおもっている。 まず、たくさんの人が指摘されているように、俳優、庭師、弁護士という三者三様のマッチョなイケメンたちが、全くしゃべらずに黙々とただただ筋ト…

ちびまる子ちゃんと私

小学生の頃、リボンを読んでいた。 「ときめきトゥナイト」「お父さんは心配性」「ちびまる子ちゃん」。 ちびまる子ちゃんのあの「毒」と「ほっこり」のバランスが絶妙で、大好きだった。 ちなみに結構大人になってからも、日曜の夕方の6時のアニメは、休み…

アラフォーに問われる今後の働き方

時短勤務で失ったものは「収入」、得たものは「睡眠」 時短勤務から5年目。 今はフルタイムとして働いているが、給与水準は最初の産休前までには戻せていない。 とはいえ、基本残業しないスタイルで働いているのと、自分の給与はある程度自由に使っているの…

母からのLINE

これがウワサの母からのLINE 時おりバズる「おもしろすぎる母からのLINE」ネタが大好物なんだけど、とうとう我が家にもやってまいりました! 母からLINE 最後は逆切れ気味。 アメリカンって変換する機会もあまりないので、なぜサジェストされたのか。。。

m-gramをやってみた

たまにやりたい、性格診断。「エムグラム」 ずっと前にやった記憶はあるものの、久しぶりにまたやってみました。エムグラム。 全部で105個の質問に答えるだけで自分を構成する要素を8つの単語で表現してくれます。こういう診断系ってたまーにやると面白いん…

北海道の道北エリアで子連れにおすすめの場所

★★編集中。ちょっとずつ更新していきます。★★ 実際に行ってみてもう一度リピートしても良いとおもったところだけピックアップ。 旭川以北は町と町の距離があり、当然遊びに行くにも時間がかかります。 ということで、旭川以外で道北エリアとなると限られてく…