くもたね。

誰かに言いたくなることを少しずつまとめてる備忘録のようなもの

カンガルーの肌触り

この前、初めてカンガルーを触った。

あまりにもフリーダムに放牧されてるので、正直蹴られたりしないの?という不安。そして、心なしか目つきも険しい気が・・
 
 
f:id:kumotane:20180415195508j:plain

そうすると、何の躊躇もなく息子(2歳)が触るので、私も負けじとそっと触ったところ・・
 

f:id:kumotane:20180415195805j:plain


これまた想像と違ってフワッフワ。柔らかい‼️
ただ、筋肉はすごい。特に太ももの付け根のところ。これは跳びそうだねー、お願いだから今は跳ばないでおくれ。。でも、最後までじっと諦めに似た表情が少し気になったが、触らせてくれた。
 
カンガルーってよくオス同士が戦ってるイメージがあったが、これはしつけの問題なのか?
 
ちなみに、こちらの

f:id:kumotane:20180415195949j:plain

カピバラは、ゴワゴワ。フワフワ感はゼロ。ということで、撫でるならカンガルーに限る。
 
このカンガルーに触れる施設は、神奈川県三浦半島近くのソレイユの丘。だだっ広い公園でわりと早い時期から水もでるので、子連れ放牧になかなかおすすめ。